同じ目標を持つ学友たちと、利用者さんの心を学ぶことができる介護福祉士になるために勉学に励みましょう

卒業生が活躍している介護施設

社会福祉法人 康久会

法人概要

社会福祉法人 康久会 ホームページ

インタビュー

国籍を問わず、元気のある若者が我々の仲間となってくれることを大いに期待しています。

社会福祉法人 康久会 理事長 横井秀治様

当法人では、ベトナム、インドネシア、中国の方に、介護ビザを取得して頂き、男女問わず楽しく働いて頂いています。利用者様との日本語によるコミュニケーションもスムーズで、性格の明るい外国人の活躍は必至です。介護福祉士の仕事はとてもやりがいある仕事です。ご家族様からいつも感謝の言葉を頂きます。国籍を問わず、元気のある若者が我々の仲間となってくれることを大いに期待しています。金沢福祉専門学校の卒業生はとても優秀です。介護福祉士養成施設の卒業生なら、確実に就労できますので、入学をお勧めします。

外国人を積極的に採用される予定の介護施設

特別養護老人ホーム 福寿園

施設概要

特別養護老人ホーム 福寿園 ホームページ

インタビュー

外国人の方は、明るく、交流が得意なので活躍を期待しています。

特別養護老人ホーム 福寿園 施設長 端久美様

当施設では、家庭的な雰囲気の中で、利用者様が不自由さを感じないように、ひとりひとりと向き合った個別のケアを目指しています。現在は、ベトナムの方に働いて頂いています。彼女たちの魅力は、思いやりがあり、ふれあいを大切にできるところです。外国人の方は、明るく、交流が得意なので活躍を期待しています。ケアプランに基づき、食事面から健康の維持を図っていますので、金沢福祉専門学校で、栄養学についても、しっかり学んで頂き、正確な知識を持ったうえで、就労して頂きたいと思っています。

社会福祉法人 洋和会

法人概要

社会福祉法人 洋和会 ホームページ

インタビュー

国籍を問わず、日本人と同じ給与で採用します。是非、日本で働いてみませんか?

医療社団法人洋和会 法人本部 業務部長 林卓也様

当法人は病院、クリニック、介護施設、こども園を運営しています。充実した最新の設備と清潔感のある広々とした空間を提供する「特別養護老人ホーム かんじん」ではベトナム国籍の介護職員がいます。常に笑顔で明るく、利用者様ひとりひとりに応じたケアを行っており、皆さんから大変感謝されています。これからも国籍を問わず、日本人と同じ給与で採用します。是非、日本で働いてみませんか?

就職成功者

グループホーム サンケア東長江

施設概要

サンケア東長江 ホームページ

インタビュー

介護福祉士の勉強をする中で、学ぶ意欲が湧きました。

インドネシア出身 ニ プトゥ スナルシさん

インドネシア出身のニプトゥスナルシと申します。金沢福祉専門学校に入学して、日本人と同じクラスで勉強していました。最初は日本語での授業についていけるか心配しましたが、徐々にクラスメイトとも仲良くなり、介護福祉士の勉強をする中で、学ぶ意欲が湧きました。目標にしていた日本の介護施設で就職が叶い、介護業務に従事させて頂いています。私は、高齢者と接することが好きです。職場では、自分が目指した介護ができるので、とてもやりがいがあります。安定した給与を頂けるので、ささやかながら、今までよりも、生活が充実してまいりました。就労ビザを取得しているので、将来は家族と一緒に住める日を楽しみにしています。

特別養護老人ホーム アルカンシェル木曳野

施設概要

アルカンシェル木曳野 ホームページ

インタビュー

先生方はとても優しく、本当にいい学校です。

中国出身 張麗(ちょう れい)さん

最初は日本の文化に慣れず、大変なことも多かったですが、金沢福祉専門学校に在籍中から、授業や学生生活のサポートを丁寧にしてくださいました。現場実習や、アルバイトなどでも、困ったことが起きたときは相談して色々と助けて頂きました。先生方はとても優しく、本当にいい学校です。お世話になり、今は就職させて頂きました。ご高齢の方との会話はとても楽しく、おじいちゃんやおばあちゃんはとてもかわいいです。
日本も中国も少子高齢化が進んでいます。介護の仕事をすることで社会に貢献したいです。 自分も成長できるし、仕事としても発展していけると感じています。

留学生向け
Webサイト